ハピスピ
すでに原型をとどめていないma2riの日記です。 現在芸能:オシャレ(100:0)で活動中。
スポンサーサイト


乙女カフェに行ったよ☆
あーもうたいがいにせえよ、って自分でも思っているんですけどね、オシャレもしなきゃなんにもしてないので(それをひとは引きこもりと言うのよ、私!)、これといって書くネタがないんだよね・・・。

なんだけど、昨日ちょびさんと乙女カフェに行ったのです☆ウヒヒ(^皿^)

お店の佇まいは飲食店というよりショップ仕様の店舗みたいで、はじめ「???」だったんだけど、意を決して店内へ(ほんとに意を決したのよ?私)。ギャルソンさんとお話できるカウンター(チャージ500えん)がいっぱいだったのでテーブル席に案内してもらいました。
冬なので厚いコートを着ているわけですが、クロークがあってちゃんと上着をあずかってくれるのにちょっと嬉しくなる私。
カウンターに背を向けた席だったので、まず「席反対側にしてください」から入り、甘いものが苦手なちょびさんが「なにかカクテルを頼む」と言うものの名前から中身が想像できなかったため(苦笑)、「店員さんに聞いてみてから決めなよ~。でももし答えられなかったら、私、ああって言うけど」とかほんと嫌な客全開(笑)。でもちゃんと説明してくれて一安心。私はケーキと紅茶をいただきました。

ケーキは市販のだし紅茶はポットじゃないし(文句が多いですよ)、私の頼んだメニューはいたって普通だったんだけど、ちょびさんのカクテルは席の横でシェーカー振ってくれるサービスも。そして周りを見て気づきました。ここではノンアルコールカクテルを頼んで、ギャルソンさんに側でサーブしてもらうのが王道なんだ、と!!!

お会計はテーブルで、帰りはコートを着せてくれてドアをあけてお見送り、とこのへんは私好みで大満足(何様?)。次はUkiちゃんとNAGAと行く予定です(ほんとに?)

乙女カフェの公式HPはコチラ。ほんとにおもしろかった余!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ハピスピ. all rights reserved.

